冬山登山

冬のダイトレ散歩

投稿日:2018年1月14日 更新日:

初めてのダイトレ。で、2回目の金剛山。

景色の変わらないハイキング道。やっぱり岩場がないと面白くない(>_<)

霧氷はキレイでした。

お寺。

犬。

かまくら。

ちっさ!

お不動さんも雪かぶってます。

氷瀑もいまいち。

 

-冬山登山

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

六甲紅葉谷~白石谷 氷瀑と氷のオブジェ

クライミングするには寒いので、予定変更して毎年恒例の裏六甲氷瀑めぐり。 同行者が氷瀑を見たことが無いと言うので、裏六甲の主な氷瀑をいろいろ案内する。 マイナールートに入ればプチアイスクライミングも出来 …

比良 中谷アルファルンゼでプチアルパイン

年末山行のトレーニングで比良のアルファルンゼへ。 比良は電車で行けるのでいいなぁ。交通費がちょっとかかるが・・・   志賀駅から。 林道を歩く。 落石地帯。 右上のテープのほうへ。 壊れた階 …

落石だらけの堂満岳中央稜

関西では数少ないアルパインルート、堂満岳中央稜。雪がしっかりついていれば登りやすいらしいが・・・   駐車場前。雪なし! 3段堰堤を越える。雪はしっかり締まっている。 落石だらけ・・・ ルン …

裏六甲でちょっとだけアイスクライミング

最強寒波がきたので、今年も六甲山でプチアイスクライミングしてきました。   油こぶしから ケーブル駅になつかしいストーブあり 異国っぽい ガスに浮かぶビル群 百間滝けっこう凍ってる 似位滝も …

堂満ルンゼでラッセル地獄

前回ラッセルしたのは、数年前に西穂高岳に行ったとき(天候不良で敗退) 去年の年末にアルファルンゼに行ったが、そんなにガッツリというほどでもなかったので、ラッセル訓練で有名な堂満ルンゼでいやというほどラ …

スポンサーリンク

profile


ハリーです。
ほぼ毎週六甲山を地下足袋でうろうろしてます。
ハイキング、沢登り、クライミング、トレランなど、色々やってます。
クラシックギターはぼちぼちです。

スポンサーリンク

最近の投稿

リンク集

リンク集

えれぇこった!えれぇこった!hiro日記Ⅱ
bp-hiroさんのブログ。登山道具のプレビューなどとても参考になります。登山ガイドもされてます。