クライミング

金毘羅山北尾根マルチ

投稿日:2018年3月11日 更新日:

 

駐車場から少し歩く。

登山口。ここから少し入ったところで車を預かってくれるところがあったが、値段、電話番号が書いてなかったので詳しいことは不明。

神社の横を通る。

ここがY懸尾根の取り付きになるが今回は登らないのでスルー

ここが北尾根の取り付き。

下部はコケが生えているが、階段状になっているので問題なし。

1P目。ブラックダイヤモンドのアタックザックいいなー

2P目。

高度感ある。

3P目。ザックが大きいとチョークバッグと干渉して使いにくい。

4Pの凹角。

5P目。

6P目。もうロープいらんけど練習のために。

頂上~

別パーティーがトップロープで練習中。

下降路から下りる。

途中にフリーのエリアがたくさんある。

せっかくここまで来たのでホワイトチムニーを登ってみる。上まで2ピッチ。

すっかり遅くなった・・・

フリーのエリアは混雑してないし、トップロープで登れるのがいい。

また来たい。

-クライミング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

六甲 荒地山周辺でいろいろ練習

先日手に入れたアイスアックス(トランゴのラプター)を、ちょっとは慣れないといかんなと思っていつもの岩場へ。氷が無いのでドライツーリングでキャッスルを登ってみる。 (ドライツーリング:氷のない岩場をアイ …

某岩場で練習

前から気になっていた某岩場へ。 まずは岩尾根を登る。 この後ろ姿なんかムチムチしとるなー。 しばらくキノコ探索したあと、戻ってきて昼食。 猫背のオッサン。 相方はキノコを見つけるのが上手い。 ヒラタケ …

不動岩練習

正面壁を登る人達。 天気がいいので紅葉がきれい。 東壁で準備します。 まずはMさんリードで。 登ってもらう。 2ピッチ目の終了点。スリングが長くて2点だけだとビレイがしにくいので3点で取り付ける。 紅 …

高御位山

    快適な岩尾根を登る。   すぐに山頂に。人いっぱいなので写真は撮らず。 支点はいまどき売ってないヘンな支点・・・ 山頂直下なので、空と街並みとでロケーション抜群! …

烏帽子岩でクライミング

  年末年始、歩きばかりで指がなまっていたのと、寒さのため指に力が入らず変なところで落ちまくる(>_<) それはそれとして、さらに難しいルートを攻略するためにチョンボ棒を作ろうか …

スポンサーリンク

profile


ハリーです。
ほぼ毎週六甲山を地下足袋でうろうろしてます。
ハイキング、沢登り、クライミング、トレランなど、色々やってます。
クラシックギターはぼちぼちです。

スポンサーリンク

最近の投稿

リンク集

リンク集

えれぇこった!えれぇこった!hiro日記Ⅱ
bp-hiroさんのブログ。登山道具のプレビューなどとても参考になります。登山ガイドもされてます。