登山

GW山行の準備

投稿日:

 

2年ぶりの大峯奥駈道縦走。

予定では4日で完走ですが、念のため5日分の食糧を持っていきます。

●主食

・オートミール:500g

・粉末のみそ汁:7袋

・インスタントコーヒー:7袋

・高野豆腐

・インスタントのトムヤムクンのスープ

●行動食

・パワージェル

・BCAAのゼリー

・柿ピー

・カロリーメイト4袋

・カントリーマアム10個

・ミックスナッツ

・チーズ:8個

・スティックメロンパン

・魚肉ソーセージ

・甘納豆

ちょっと多過ぎるか?

水無しで14kg。水4L入れると18kg。

<今回の作戦>

初日は水2Lで小笹まで16kgの行軍。重い甘納豆、ナッツ類から食べて少しでも重さを減らす。

2日目は行者還りまで水2Lで16kg。水場でMAX積むからそこから深仙まで18kgか・・・食糧が減って17.5kgぐらいか。まぁストック突きながらだから何とかなるか。

問題の3日目は、持経、行仙で水があるか分からないので最初からMAX4L積むか。しんどいな~

4日目は天気が崩れるらしいが、出来たら13時には本宮大社まで行きたい。でないと温泉入ってバスに間に合わなくなる。というか温泉まで歩けるだけ体力残ってるかな(^_^;)

 

-登山

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

芦屋地獄谷~キャッスル~荒地山周回(地下足袋で)

記念すべき初めての地下足袋登山。いつもの地獄谷~キャッスルウォール~荒地山コースを登ってきました。 今回試した地下足袋は「力王たびファイター」ワークマンで税込1800円ぐらい(安!!)ソールがべたべた …

六甲山でボッカ(芦屋川~有馬往復)GWのロングハイクの練習に

GW前の恒例のボッカトレ。ボッカ重量は約22kg。 ボッカとしてはそんなに重くないですが、自分の山行スタイルではテン泊でも20kgを越えることはまずないのでこれで充分(昔はカメラレンズやら三脚やらで2 …

六甲山バリエーションルート 水晶谷

五助ダム~水晶谷~六甲山上ガーデンテラス 今回初めての水晶谷。六甲山のバリエーションルートです。藪こぎ、沢登り、ダム越え、滝登りありの楽しいコースです。 テープやペンキがあるからといって正しい道とは限 …

道畦谷第二東尾根~サンデーモーニングでスラブ練習

クモの巣に覆われる前に、まだ登ってないところへ行っとこうと思い道畦谷第二東尾根へ。まだ毛虫が出てないので快適な尾根歩きでした(^^) 2か所、砂でズルズルのところと最後のほうの岩場がちょっと危ない感じ …

南アルプス 北岳の紅葉

  10月5日~8日、南アルプス北岳登山の記録。 5日仕事から帰ったあと急いで準備をして、大阪あべの橋の高速バス乗り場へ。 6日朝、山梨県甲府に到着。そこから別のバスで広河原へ。 広河原山荘 …

スポンサーリンク

profile


ハリーです。
ほぼ毎週六甲山を地下足袋でうろうろしてます。
ハイキング、沢登り、クライミング、トレランなど、色々やってます。
クラシックギターはぼちぼちです。

スポンサーリンク

最近の投稿

リンク集

リンク集

えれぇこった!えれぇこった!hiro日記Ⅱ
bp-hiroさんのブログ。登山道具のプレビューなどとても参考になります。登山ガイドもされてます。