登山

GW山行の準備

投稿日:

 

2年ぶりの大峯奥駈道縦走。

予定では4日で完走ですが、念のため5日分の食糧を持っていきます。

●主食

・オートミール:500g

・粉末のみそ汁:7袋

・インスタントコーヒー:7袋

・高野豆腐

・インスタントのトムヤムクンのスープ

●行動食

・パワージェル

・BCAAのゼリー

・柿ピー

・カロリーメイト4袋

・カントリーマアム10個

・ミックスナッツ

・チーズ:8個

・スティックメロンパン

・魚肉ソーセージ

・甘納豆

ちょっと多過ぎるか?

水無しで14kg。水4L入れると18kg。

<今回の作戦>

初日は水2Lで小笹まで16kgの行軍。重い甘納豆、ナッツ類から食べて少しでも重さを減らす。

2日目は行者還りまで水2Lで16kg。水場でMAX積むからそこから深仙まで18kgか・・・食糧が減って17.5kgぐらいか。まぁストック突きながらだから何とかなるか。

問題の3日目は、持経、行仙で水があるか分からないので最初からMAX4L積むか。しんどいな~

4日目は天気が崩れるらしいが、出来たら13時には本宮大社まで行きたい。でないと温泉入ってバスに間に合わなくなる。というか温泉まで歩けるだけ体力残ってるかな(^_^;)

 

-登山

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

岡本バットレスのハングに完敗。

岡本バットレス~打越峠~芦屋ロックガーデン バットレス:建築用語で控壁。壁に加わる横方向の力に対して、転倒を防ぐために壁から突き出した状態の補強用の壁。 2年ほど前に、岡本バットレスというところがある …

大峯奥駈道縦走(吉野~熊野本宮) 後半

おはようございます。3日目の朝です。あまり眠れなかったので疲れが取れてませんが、今日中に玉置山展望台まで行かないといけないので暗いうちから出発します。   さぁここから南奥駈道。気合い入れて …

大峯奥駈道縦走(吉野~熊野本宮) 前半

© OpenStreetMap contributors 関西人なら一度は行っとかなと思っていた「大峯奥駈道」。通常は6~7日ほどの行程になりますが、今回休みの関係で3泊4日でなんとか歩き通 …

道畦谷中俣(六甲芦屋)から荒地山、キャッスルへ。

道畦谷中俣~荒地山ボルダー~キャッスルウォール~芦屋ロックガーデン 何年か前にお会いした男性が「道畔谷中俣はかなりきついけどまぁクライマーなら楽勝やろ」と言っていて、この前サンデーモーニングの前でお会 …

南アルプス 鳳凰三山

10月12日~14日、南アルプスをのんびりハイキング・・・のはずが、やっぱり今回も苦行になりました(^^;)。朝4時に南御室小屋のテント場出発、薬師岳、観音岳、地蔵岳、鳳凰小屋の下まで行って、ふらふら …

スポンサーリンク

profile


ハリティです。
ほぼ毎週六甲山を地下足袋でうろうろしてます。
ハイキング、沢登り、クライミング、トレランなど、色々やってます。
クラシックギターも弾きます。

スポンサーリンク

最近の投稿

リンク集

リンク集

えれぇこった!えれぇこった!hiro日記Ⅱ
bp-hiroさんのブログ。登山道具のプレビューなどとても参考になります。登山ガイドもされてます。