登山

GW山行の準備

投稿日:

 

2年ぶりの大峯奥駈道縦走。

予定では4日で完走ですが、念のため5日分の食糧を持っていきます。

●主食

・オートミール:500g

・粉末のみそ汁:7袋

・インスタントコーヒー:7袋

・高野豆腐

・インスタントのトムヤムクンのスープ

●行動食

・パワージェル

・BCAAのゼリー

・柿ピー

・カロリーメイト4袋

・カントリーマアム10個

・ミックスナッツ

・チーズ:8個

・スティックメロンパン

・魚肉ソーセージ

・甘納豆

ちょっと多過ぎるか?

水無しで14kg。水4L入れると18kg。

<今回の作戦>

初日は水2Lで小笹まで16kgの行軍。重い甘納豆、ナッツ類から食べて少しでも重さを減らす。

2日目は行者還りまで水2Lで16kg。水場でMAX積むからそこから深仙まで18kgか・・・食糧が減って17.5kgぐらいか。まぁストック突きながらだから何とかなるか。

問題の3日目は、持経、行仙で水があるか分からないので最初からMAX4L積むか。しんどいな~

4日目は天気が崩れるらしいが、出来たら13時には本宮大社まで行きたい。でないと温泉入ってバスに間に合わなくなる。というか温泉まで歩けるだけ体力残ってるかな(^_^;)

 

-登山

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

荒地山ボルダーで新シューズを試す

昨日買ったイボルブのシャーマンを試しに、さっそくいつもの岩場へ。 芦屋ロックガーデンから少し入ったところ、荒地山ボルダー群。阪急芦屋川から歩いて30分で登山口、そこから40分とアクセスが良いのでだいた …

道畦谷北尾根(六甲芦屋)、気持ちのいい尾根歩き

六甲芦屋のバリエーションルート、先週の道畦谷中俣に続いて今回は道畦谷の北尾根から登ってみました。芦屋地獄谷よりも面白いルートですね。登りきった上には荒地山ボルダーもあるのでそのまま練習できるし、こんな …

双門ルートから弥山へ。石の双門も。

クライマー仲間が双門ルートに行ったことがないと言うので、じゃあ行きましょかということで久しぶりのハイキング。2年前に一人で来たときは石の双門に行けなかったので、ちょうどいいので石の双門にも立ち寄る。 …

六甲紅葉谷~白石谷でウッドストーブを試す

久しぶりに紅葉谷~白石谷へ紅葉を撮りつつ、様子見に行ってきました。 紅葉はちょうど見頃。人が少なくて良い雰囲気です。ちょっと寒いので休憩時の防寒着がいりますね。 お昼は自作ウッドストーブでギョウザ+焼 …

地下足袋登山で大峯奥駈道縦走(前半)

大峯奥駈道を地下足袋で歩いてみた 大峯奥駈道(おおみねおくがけみち)は、吉野と熊野を結ぶ大峯山を縦走する、修験道の修行の道。1000-1900m級の険しい峰々を踏破する「奥駈」という峰入修行を行なう約 …

スポンサーリンク

profile


ハリーです。
ほぼ毎週六甲山を地下足袋でうろうろしてます。
ハイキング、沢登り、クライミング、トレランなど、色々やってます。
クラシックギターはぼちぼちです。

スポンサーリンク

リンク集

リンク集

えれぇこった!えれぇこった!hiro日記Ⅱ
bp-hiroさんのブログ。登山道具のプレビューなどとても参考になります。登山ガイドもされてます。