クライミング 六甲

保塁岩トレ~六甲山ハイキング

投稿日:2017年10月14日 更新日:

今週末は悪天候のため、外岩でのダブルロープ練習は来週に延期になったが、雨が降ってなかったのでとりあえず保塁へ行く。

この天気なので誰も居ないと思っていたが1組だけ登っていた。人がいないと快適に登れる(^^)午前中だけで8本登る。

昼ごろ雨が降ってきたので撤収。帰るには早いので久しぶりに六甲最高峰まで行って芦屋ロックガーデンから下山。

高座の滝前では常連のおっちゃん連中。まだ時間的に早いのに肉を食べつくして宴会は終了らしい・・・明日も雨の中宴会するとのこと。元気やな~

下界はまだ残暑が抜けきらない感じですが、山上は秋の気候。山歩きには一番気持ち良い季節になりました(^^)。

 

ハロウィン仕様。

保塁へ。天気はどんより。

紅葉はじまってる。

びしょ濡れ覚悟だったが、けっこう乾いてて快適(^^)

中央クラック。ここも安定して登れるようになった。が、後半どうしても右へ逃げてしまう・・・

落石か?このサイズが降ってきたらヘルメット割れるやろな。

ガスってきた・・・

まだまだ登れる。

いつ雨が降ってきてもいいように、ヤッケを着て登る。

降ってきたので撤収~。

秋ですねぇ~

 

 

 

久しぶりの最高峰。

晴れてきた?

ネコはいませんでした。

ここから見る景色も久しぶり。

久しぶりにロックガーデンから下山。高座の滝前では常連のおっちゃん連中が。

 

-クライミング, 六甲

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

芦屋地獄谷~キャッスル~荒地山周回(地下足袋で)

記念すべき初めての地下足袋登山。いつもの地獄谷~キャッスルウォール~荒地山コースを登ってきました。 今回試した地下足袋は「力王たびファイター」ワークマンで税込1800円ぐらい(安!!)ソールがべたべた …

六甲全山縦走(逆走)

山では想定外のことがよくありますが、この日は特に予期せぬ出来事が多い日でした・・・ 先週結構暖かかったので、これからもっと気温が上がって沢に入り放題だと思ってたのが、急に冬に逆戻りしたかのような寒さに …

六甲全山縦走で限界に挑戦!

須磨浦公園~六甲全山縦走~宝塚折り返し © OpenStreetMap contributors 登山家・故加藤文太郎、通称「地下足袋の加藤」は一日で六甲全山縦走を歩き、その日に歩いて須磨ま …

ハチノス谷(六甲)で大滝登攀

1年に1回か2回、突然やる気になる「ハチノス大滝登攀」。そして返り討ちにされる・・・ ハチノス大滝、高さ約20m、上部のハングより上が10mほどあり合わせて30mぐらい。3段に分かれ、全面ヌルヌル。1 …

睡蓮の写真を撮りに芦屋ロックガーデンの横池へ

今年も睡蓮の咲く季節になりました。ということで毎年恒例の横池へ。 普段花はあまり撮らないんですが、ハス、睡蓮、アジサイは気合い入れて撮ります(^^) すでに一面咲き乱れてましたが、白いのばっかりで赤い …

スポンサーリンク

profile


ハリティです。
ほぼ毎週六甲山を地下足袋でうろうろしてます。
ハイキング、沢登り、クライミング、トレランなど、色々やってます。
クラシックギターも弾きます。

スポンサーリンク

最近の投稿

リンク集

リンク集

えれぇこった!えれぇこった!hiro日記Ⅱ
bp-hiroさんのブログ。登山道具のプレビューなどとても参考になります。登山ガイドもされてます。