クライミング 六甲

保塁岩トレ~六甲山ハイキング

投稿日:2017年10月14日 更新日:

今週末は悪天候のため、外岩でのダブルロープ練習は来週に延期になったが、雨が降ってなかったのでとりあえず保塁へ行く。

この天気なので誰も居ないと思っていたが1組だけ登っていた。人がいないと快適に登れる(^^)午前中だけで8本登る。

昼ごろ雨が降ってきたので撤収。帰るには早いので久しぶりに六甲最高峰まで行って芦屋ロックガーデンから下山。

高座の滝前では常連のおっちゃん連中。まだ時間的に早いのに肉を食べつくして宴会は終了らしい・・・明日も雨の中宴会するとのこと。元気やな~

下界はまだ残暑が抜けきらない感じですが、山上は秋の気候。山歩きには一番気持ち良い季節になりました(^^)。

 

ハロウィン仕様。

保塁へ。天気はどんより。

紅葉はじまってる。

びしょ濡れ覚悟だったが、けっこう乾いてて快適(^^)

中央クラック。ここも安定して登れるようになった。が、後半どうしても右へ逃げてしまう・・・

落石か?このサイズが降ってきたらヘルメット割れるやろな。

ガスってきた・・・

まだまだ登れる。

いつ雨が降ってきてもいいように、ヤッケを着て登る。

降ってきたので撤収~。

秋ですねぇ~

 

 

 

久しぶりの最高峰。

晴れてきた?

ネコはいませんでした。

ここから見る景色も久しぶり。

久しぶりにロックガーデンから下山。高座の滝前では常連のおっちゃん連中が。

 

-クライミング, 六甲

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

保塁岩

9月も半ば。まだまだ残暑が厳しいかとおもいきや、思ったより涼しく岩登りには丁度いいので、久しぶりに保塁岩へ。 今回は、いつもノーテンションで登れたことがない中央クラックを確実に登れるようにするのが目的 …

桜満開の芦屋川~地獄谷の奥へ

芦屋川~地獄谷~風吹岩~荒地山 虫の少ない時期にマイナールートを行っとこうと思い、今回は地獄谷の奥へ行ってきました。 小滝が連続しているのは下流と同じですが、下流よりやや難しいぐらいで、なかなか楽しめ …

ハチノス谷(六甲)で大滝登攀

1年に1回か2回、突然やる気になる「ハチノス大滝登攀」。そして返り討ちにされる・・・ ハチノス大滝、高さ約20m、上部のハングより上が10mほどあり合わせて30mぐらい。3段に分かれ、全面ヌルヌル。1 …

烏帽子岩でクライミング

おニューのシューズ買ってた。って、またミウラーか! 謎の技術を披露する。手品のような技。 いじわるおヨネ、5.10b。安定して登れるようになった。 アルゼンチリ、5.10b。ここも問題なし。 ハングル …

六甲山紅葉谷 七曲滝の氷瀑~白石谷

先週ちょっと寒くなったので、氷瀑出来てるかな~と思って行ってきましたが、まだまだでした。でも似位滝、白竜滝の氷のオブジェ、ツララはなかなかのものでした。道は雪が踏まれて堅くなり滑りやすいので、軽アイゼ …

スポンサーリンク

profile


ハリーです。
ほぼ毎週六甲山を地下足袋でうろうろしてます。
ハイキング、沢登り、クライミング、トレランなど、色々やってます。
クラシックギターはぼちぼちです。

スポンサーリンク

最近の投稿

リンク集

リンク集

えれぇこった!えれぇこった!hiro日記Ⅱ
bp-hiroさんのブログ。登山道具のプレビューなどとても参考になります。登山ガイドもされてます。