クライミング 六甲

台風なので・・・また室内練習

投稿日:

先週台風で土日の外岩練習がつぶれたので、今週こそは百丈に行けると思ってたのに、なんと今週も台風とは・・・最近の天気はおかしすぎる(~_~)あぁ・・・岩に登りたい。

しょうがないのでまたもやジム練習に変更。

まずはウォーミングアップで。トップロープで5.8?のところを登る。

お次は5.10bのところを登る。

でもこれ本当に5.10bか?それにしては簡単すぎるような・・・

からだが温まったところで、ダブルロープの練習。

今日はこれも使ってみる。安物無線機。

ハーネスにつけると受信が分かりにくいので、装着位置を考える必要がある。チェストハーネスを使うか?

まずは私がトップで登り、支点構築。ビレイ態勢へ。

セカンドに登ってもらう。

天気が悪いので、本来外岩に行く人が室内に変更したのか今日は特に人が多かった。

来週こそは外岩練習して、寒くなる前に本番に行きたいところ。

家に帰ってから、しまい込んでたチェストハーネスを引っ張り出して装着してみた。

クライミングを始めたころにハーネスといっしょに買ったもので、かさばるので使ってなかったが、無線機がちょうど良い位置に付けれるので良い感じ。

 

-クライミング, 六甲

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

道畦谷中俣は熱帯雨林のよう

今日は梅雨の中休みのいい天気。というか湿度は梅雨のままで気温は真夏、かなり蒸し暑い。こんな日は裏六甲のゴルジュとか泳いだら気持ちえーやろなーとかおもいつつ、先日プロペラ岩で会った男性と岩登りの約束をし …

芦屋地獄谷~奥高座滝直登(初わらじ装備)

※記念すべき初わらじの日。このときはまだわらじについて無知であったため、大したことないなと思っていたが、その素晴らしいフリクション性能に気づくのは数カ月先の話。   自作わらじの性能を試すた …

石楠花谷(裏六甲)で沢登り

9月になってちょっと涼しくなりましたが、まだまだ暑いので2週連続で裏六甲の沢登りです。大池地獄谷とどっちにしようか迷いましたが、今回カメラの防水テストもしたかったので泳ぎのある石楠花谷に行ってきました …

六甲山紅葉谷近くでちょっとだけアイスクライミング

関西でアイスクライミングが出来る場所といえば御在所岳、大峰のシェークスピア等が有名ですが、そこまで行くのが面倒くさい、泊りになるので時間的に厳しい、交通費が掛かるといったもろもろの理由(要するに根性が …

堡塁岩

GW山行から帰ってすぐに風邪をひいてしまい、一度はよくなったものの無理をしてこじらせてしまって、治るまで2週間以上かかってしまった・・・ で、ようやく体調も戻ってきたし、痛めてた指も大丈夫そうなので天 …

スポンサーリンク

profile


ハリティです。
ほぼ毎週六甲山を地下足袋でうろうろしてます。
ハイキング、沢登り、クライミング、トレランなど、色々やってます。
クラシックギターも弾きます。

スポンサーリンク

最近の投稿

リンク集

リンク集

えれぇこった!えれぇこった!hiro日記Ⅱ
bp-hiroさんのブログ。登山道具のプレビューなどとても参考になります。登山ガイドもされてます。