六甲 登山

いつもの荒地山トレーニング

投稿日:2017年7月9日 更新日:

いつもの荒地山で岩登りトレーニング。
とにかく蒸し暑い!汗が出っぱなしなので水分と塩分をとり続けないと脱水症状になりそうでした(´д`;)岩場にたどり着く前にかなり体力を消耗しますね~
下山するといつもの場所で常連さん達が宴会中で、おいしいイノシシ肉を御馳走になりました(^^)お酒もビール、ワイン、日本酒、ワイン、日本酒・・・で、久しぶりに記憶を無くしました(´д`;)

 

8日土曜日、いまにも降りそうな蒸し暑さの中キャッスルに行くと目の前にオオルリが!人がいないからって油断したな。

9日、いつもの地獄谷から。

沢を離れると蒸し暑すぎる・・・

高座谷へ下りる。水際はちょっと涼しいですね。

あんまり暑いからしばらく水に浸かってました(^^) 地下足袋はこういうことが出来るからいいよね。

キャッスル空いてますが、今日は登りません。

暑いのでちょっと休憩・・・

ビッグボルダーまで来ました。

前の石に真ん中が赤いアリが群がってたのでヒアリか?と思ったら違うアリでした。

ここに来たらこれに挑戦です。

「鯨の頭」グレード5.10cやったかな?

指先しか掛からないのでキツ~。

3回ほど挑戦したら指がヘロヘロになる(´д`;)。いつか登れる日が来るんだろうか・・・

後から見返したらこれ手の位置がちょっと悪いな。左手をあと左に10cm、右手を今の左手の位置にしたらどうやろ?

休憩してクラックを登る。

ここのカンテも登れんかった(´д`;)。鯨の後なので指に力が入らん。

サンデーモーニングでみーちゃんお久しぶり。

かわいいねぇ~(*^_^*)

長い毛がちょっと暑苦しい(´д`;)。

(`・ω・´)キリッ

キノコの季節ですねぇ。

この時季の水場はありがたい。

だいぶ涼しくなった。

何か言いたそうな目で見てました。

滝の前でいつもの宴会。常連メンバーに混ぜてもらいました(^^)イノシシ肉大変美味しかったです。が、途中から記憶なくなって気が付いたら家でした・・・

 

-六甲, 登山

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プロペラ岩のハングでアブミ練習

先週アブミの最上段にもう1段つけ足したので、さっそくテストに。近場でハングのあるところというと、ホワイトフェイスかプロペラ岩になるが、ちょっと歩いたほうがいいのでプロペラまで行ってきました。 プロペラ …

保塁岩

9月も半ば。まだまだ残暑が厳しいかとおもいきや、思ったより涼しく岩登りには丁度いいので、久しぶりに保塁岩へ。 今回は、いつもノーテンションで登れたことがない中央クラックを確実に登れるようにするのが目的 …

芦屋奥高座の滝で沢登り。後半はキャッスルへ

GWの遠征も終わったけど、まだ若干疲れが残ってるので近場をぶらぶらしたい気分。で、暑いので水にも入りたい気分。そんなときは、奥高座の滝直登ルート。 いつもはチョロチョロの滝ですが、今日みたいな雨上がり …

台風一過、ハチノス谷へ

久しぶりのハチノス谷。最初の踏み跡に入るところからクモの巣だらけなので、ここしばらく誰も入って無かったみたい。 この日の服装は 上:ホームセンターの長袖シャツ+綿の半袖シャツ 下:速乾性の下着+ホーム …

逢山峡のゴルジュを泳いできました

先日「外道クライマー」を読みまして、まぁ、著者のやってることに賛否両論あると思いますが、久しぶりに熱い内容だった。と同時に、自分のやってることの小ささに、これじゃあかん!もっとちゃんとした(?)沢やら …

スポンサーリンク

profile


ハリティです。
ほぼ毎週六甲山を地下足袋でうろうろしてます。
ハイキング、沢登り、クライミング、トレランなど、色々やってます。
クラシックギターも弾きます。

スポンサーリンク

リンク集

リンク集

えれぇこった!えれぇこった!hiro日記Ⅱ
bp-hiroさんのブログ。登山道具のプレビューなどとても参考になります。登山ガイドもされてます。