六甲 登山

いつもの荒地山トレーニング

投稿日:2017年7月9日 更新日:

いつもの荒地山で岩登りトレーニング。
とにかく蒸し暑い!汗が出っぱなしなので水分と塩分をとり続けないと脱水症状になりそうでした(´д`;)岩場にたどり着く前にかなり体力を消耗しますね~
下山するといつもの場所で常連さん達が宴会中で、おいしいイノシシ肉を御馳走になりました(^^)お酒もビール、ワイン、日本酒、ワイン、日本酒・・・で、久しぶりに記憶を無くしました(´д`;)

 

8日土曜日、いまにも降りそうな蒸し暑さの中キャッスルに行くと目の前にオオルリが!人がいないからって油断したな。

9日、いつもの地獄谷から。

沢を離れると蒸し暑すぎる・・・

高座谷へ下りる。水際はちょっと涼しいですね。

あんまり暑いからしばらく水に浸かってました(^^) 地下足袋はこういうことが出来るからいいよね。

キャッスル空いてますが、今日は登りません。

暑いのでちょっと休憩・・・

ビッグボルダーまで来ました。

前の石に真ん中が赤いアリが群がってたのでヒアリか?と思ったら違うアリでした。

ここに来たらこれに挑戦です。

「鯨の頭」グレード5.10cやったかな?

指先しか掛からないのでキツ~。

3回ほど挑戦したら指がヘロヘロになる(´д`;)。いつか登れる日が来るんだろうか・・・

後から見返したらこれ手の位置がちょっと悪いな。左手をあと左に10cm、右手を今の左手の位置にしたらどうやろ?

休憩してクラックを登る。

ここのカンテも登れんかった(´д`;)。鯨の後なので指に力が入らん。

サンデーモーニングでみーちゃんお久しぶり。

かわいいねぇ~(*^_^*)

長い毛がちょっと暑苦しい(´д`;)。

(`・ω・´)キリッ

キノコの季節ですねぇ。

この時季の水場はありがたい。

だいぶ涼しくなった。

何か言いたそうな目で見てました。

滝の前でいつもの宴会。常連メンバーに混ぜてもらいました(^^)イノシシ肉大変美味しかったです。が、途中から記憶なくなって気が付いたら家でした・・・

 

-六甲, 登山

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

妙号岩 南無阿弥陀仏は登れず・・・

南無阿弥陀仏で有名な妙号岩。ですが、地元住民とのトラブルを避けるために、現在は文字の上を登るのは禁止のようです。残念~ 全体的にスラブが多く、アルパインチックな登りが楽しめる。 終了点は整備されている …

荒地山ボルダー+キャッスルウォールでいつものクライミング練習

芦屋川~地獄谷~キャッスルウォール~荒地山ボルダー 天気予報では晴れのはずが、晴れたり曇ったりの忙しい天候。天気が悪いとどうもやるきが出ない。久しぶりにキャッスルへ。たまには簡単なところも登っとかない …

五助谷(六甲)の五助滝でソロクライミング練習

五助谷~六甲山最高峰~芦屋川 暖かくなったので沢遊びに行ってきました(^^)。1年ぶりの五助谷です。 あまり人が入ってないのか、藪で道がうもれてるところもありますが、時々テープが巻いてあるのでそんなに …

芦屋地獄谷~キャッスル~荒地山周回(地下足袋で)

記念すべき初めての地下足袋登山。いつもの地獄谷~キャッスルウォール~荒地山コースを登ってきました。 今回試した地下足袋は「力王たびファイター」ワークマンで税込1800円ぐらい(安!!)ソールがべたべた …

柔らかいシューズではもう限界、なのでイボルブのシャーマンを購入。

先日常連さんに「そのシューズ大きないか?踵あまってるやん!」と指摘されるまで全然気付かなかったが・・・やっぱりユルユルのシューズじゃ駄目ですね。今まで履いてたファイブテンのアナサジですが、足が痛くない …

スポンサーリンク

profile


ハリーです。
ほぼ毎週六甲山を地下足袋でうろうろしてます。
ハイキング、沢登り、クライミング、トレランなど、色々やってます。
クラシックギターはぼちぼちです。

スポンサーリンク

リンク集

リンク集

えれぇこった!えれぇこった!hiro日記Ⅱ
bp-hiroさんのブログ。登山道具のプレビューなどとても参考になります。登山ガイドもされてます。