未分類

今日の体脂肪率

投稿日:

久しぶりに体重を測ってみた。

体重:61.9kg

BMI:23.2

体脂肪率:8.6%

筋肉量:53.6kg

内臓脂肪:2.0

代謝:1549

体内年齢:25

前回より体重が0.5kg、内臓脂肪が1.5減って筋肉量が0.3kg増えている。

そして、いつのまにか体脂肪率が1ケタに!ヽ(*´∀`)ノ

なんで急に?ジョギングもさぼりがちだし、毎日3食以上ガッツリ食べてるのに。あるとしたら朝のクライミング練習が体幹トレーニングとして効いてるのかも?しかしこれでクライマーの理想の体型になったわけで、あと登れない原因としては技術か筋力が不足していることになるわけだが・・・

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サバの味噌煮

なぜサバの味噌煮かというと・・・   タンパク質30g!これで130円。コスパ良すぎ・・・ もうセブンイレブンのサラダチキン買わへんわ。   こちらは魚肉ソーセージ。 山の行動食に …

冬山グローブを新調

去年の八ヶ岳赤岳主稜では、カメラ操作を優先してポーラテックのインナーグローブ+防寒テムレスというちょっとなめた装備だったが、そのせいで凍傷寸前までいって1ヶ月間指先の感覚が無い状態だった。そこで今回は …

no image

人口壁で練習+千石岩

写真を1枚も撮ってないので文字だけ。 ●6月16日(土) 午前中は天気図の見方と地図の読み方講習。地図に角度(方角)を細かく記入するのは冬山で実際に試して見たい。 午後からは人口壁でクライミング。右パ …

車中泊用に網棚作ってみた

長年友達から車を買え買え言われていたが、もろもろの事情により車を所有するに至らなかった(運転するのが怖いのが一番大きいけど)が、去年から生活環境が変わり、ここで車を買わな多分一生買わへんなとおもったの …

今日の体脂肪率

体重:63.5kg BMI:23.8 体脂肪率:10.2% 筋肉量:54.1kg 内臓脂肪:4.5 代謝:1565 体内年齢:25 一桁には届かなかったか・・・昨日60km以上歩いたのになー 内臓脂肪 …

スポンサーリンク

profile


ハリーです。
ほぼ毎週六甲山を地下足袋でうろうろしてます。
ハイキング、沢登り、クライミング、トレランなど、色々やってます。
クラシックギターはぼちぼちです。

スポンサーリンク

最近の投稿

リンク集

リンク集

えれぇこった!えれぇこった!hiro日記Ⅱ
bp-hiroさんのブログ。登山道具のプレビューなどとても参考になります。登山ガイドもされてます。