クライミング

不動岩練習

投稿日:2017年11月19日 更新日:

正面壁を登る人達。

天気がいいので紅葉がきれい。

東壁で準備します。

まずはMさんリードで。

登ってもらう。

2ピッチ目の終了点。スリングが長くて2点だけだとビレイがしにくいので3点で取り付ける。

紅葉。実際はもっときれいです(^.^)

懸垂で降りて~

2本目はここのカンテを。リードで登る。

1ピッチ目終了点。

カムはいらんけど、一応持っとく。

終了点にカラビナがついてるのでここから懸垂も出来ます。

さらに上へ。

また懸垂で降りて~

お隣さん

ここのムーブは取引先に土下座するように!気持ちが入ってます(^.^)

先行パーティーが居たので待機中。

ほかのパーティーはほとんどがアイゼントレの人達でした。

次はここのカンテから凹角に入る。

ここの凹角、後半がちょっとシビアな感じ。

50mを一気に懸垂で降りて終了~

不動岩の全景。

 

-クライミング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

落石だらけの堂満岳中央稜

関西では数少ないアルパインルート、堂満岳中央稜。雪がしっかりついていれば登りやすいらしいが・・・   駐車場前。雪なし! 3段堰堤を越える。雪はしっかり締まっている。 落石だらけ・・・ ルン …

百丈岩、不動岩でロープワーク練習

某山岳会の人(Uさん)に誘われて、道場の百丈岩・不動岩でマルチピッチのトレーニングをしてきました。 百丈岩はマルチピッチで登って途中歩きもあり、クライムダウンもありの、総合的に練習できるいい場所でした …

妙号岩 南無阿弥陀仏は登れず・・・

南無阿弥陀仏で有名な妙号岩。ですが、地元住民とのトラブルを避けるために、現在は文字の上を登るのは禁止のようです。残念~ 全体的にスラブが多く、アルパインチックな登りが楽しめる。 終了点は整備されている …

no image

室内練習

昨日は台風のため外岩ではなく、大阪のパンプで練習。クライミングジムでは珍しくリードで登れるルートが沢山あり、グレードも5.8~5.13、スラブ、ハングもありその時の気分で登りたいところに登れるので楽し …

荒地山ボルダーで新シューズを試す

昨日買ったイボルブのシャーマンを試しに、さっそくいつもの岩場へ。 芦屋ロックガーデンから少し入ったところ、荒地山ボルダー群。阪急芦屋川から歩いて30分で登山口、そこから40分とアクセスが良いのでだいた …

スポンサーリンク

profile


ハリーです。
ほぼ毎週六甲山を地下足袋でうろうろしてます。
ハイキング、沢登り、クライミング、トレランなど、色々やってます。
クラシックギターはぼちぼちです。

スポンサーリンク

最近の投稿

リンク集

リンク集

えれぇこった!えれぇこった!hiro日記Ⅱ
bp-hiroさんのブログ。登山道具のプレビューなどとても参考になります。登山ガイドもされてます。