クライミング

不動岩練習

投稿日:2017年11月19日 更新日:

正面壁を登る人達。

天気がいいので紅葉がきれい。

東壁で準備します。

まずはMさんリードで。

登ってもらう。

2ピッチ目の終了点。スリングが長くて2点だけだとビレイがしにくいので3点で取り付ける。

紅葉。実際はもっときれいです(^.^)

懸垂で降りて~

2本目はここのカンテを。リードで登る。

1ピッチ目終了点。

カムはいらんけど、一応持っとく。

終了点にカラビナがついてるのでここから懸垂も出来ます。

さらに上へ。

また懸垂で降りて~

お隣さん

ここのムーブは取引先に土下座するように!気持ちが入ってます(^.^)

先行パーティーが居たので待機中。

ほかのパーティーはほとんどがアイゼントレの人達でした。

次はここのカンテから凹角に入る。

ここの凹角、後半がちょっとシビアな感じ。

50mを一気に懸垂で降りて終了~

不動岩の全景。

 

-クライミング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

室内練習

昨日は台風のため外岩ではなく、大阪のパンプで練習。クライミングジムでは珍しくリードで登れるルートが沢山あり、グレードも5.8~5.13、スラブ、ハングもありその時の気分で登りたいところに登れるので楽し …

百丈岩東稜 ソロアイゼン登攀

百丈岩でアイゼントレーニング+ソロシステムの練習。 東稜自体は簡単なルートですが、登って下りて登り返すので同じルートを2回登り、アイゼンで登ってるのもあってガッツリ登った感があります(^^) &nbs …

芦屋地獄谷~キャッスルウォールでリハビリ山行

先週、左手の中指+薬指と右手の薬指を痛めてしまい(軽くパキった?状態)ここ数日ほとんどトレーニング出来て無かったんですが、ちょっと痛みがマシになってきたのでリハビリ目的で芦屋地獄谷~キャッスルへ。 芦 …

大峰の超藪山へ・・・

相方から「おもしろいところあるから行こうや~」と連絡があり、聞くとハイキング程度のバリエーションルートで、ヘルメットもいらんところだと言うので着いて行くと・・・   最初から道がない。植林の …

ソロクライミングのシステムを検証

いつもはフィックスロープ登り返しばかりで、めったにやらないソロクライミングだが、今回はちょっとアレでやっといたほうがいいかなと思うので、いつもの場所で練習。 夏場でしかも10mmロープを使う場合はソロ …

スポンサーリンク

profile


ハリーです。
ほぼ毎週六甲山を地下足袋でうろうろしてます。
ハイキング、沢登り、クライミング、トレランなど、色々やってます。
クラシックギターはぼちぼちです。

スポンサーリンク

最近の投稿

リンク集

リンク集

えれぇこった!えれぇこった!hiro日記Ⅱ
bp-hiroさんのブログ。登山道具のプレビューなどとても参考になります。登山ガイドもされてます。