クライミング

不動岩練習

投稿日:2017年11月19日 更新日:

正面壁を登る人達。

天気がいいので紅葉がきれい。

東壁で準備します。

まずはMさんリードで。

登ってもらう。

2ピッチ目の終了点。スリングが長くて2点だけだとビレイがしにくいので3点で取り付ける。

紅葉。実際はもっときれいです(^.^)

懸垂で降りて~

2本目はここのカンテを。リードで登る。

1ピッチ目終了点。

カムはいらんけど、一応持っとく。

終了点にカラビナがついてるのでここから懸垂も出来ます。

さらに上へ。

また懸垂で降りて~

お隣さん

ここのムーブは取引先に土下座するように!気持ちが入ってます(^.^)

先行パーティーが居たので待機中。

ほかのパーティーはほとんどがアイゼントレの人達でした。

次はここのカンテから凹角に入る。

ここの凹角、後半がちょっとシビアな感じ。

50mを一気に懸垂で降りて終了~

不動岩の全景。

 

-クライミング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大山北壁 別山バットレス中央稜

    先週の宝剣サギダル尾根に続いて、今週は大山北壁 別山バットレス中央稜へ。 メンバーは俺、Iさん、Nさんの三人。 深夜出発で朝4時に駐車場に到着し、朝5時出発。出発時にいきな …

百丈岩東稜 ソロアイゼン登攀

百丈岩でアイゼントレーニング+ソロシステムの練習。 東稜自体は簡単なルートですが、登って下りて登り返すので同じルートを2回登り、アイゼンで登ってるのもあってガッツリ登った感があります(^^) &nbs …

高御位山

    快適な岩尾根を登る。   すぐに山頂に。人いっぱいなので写真は撮らず。 支点はいまどき売ってないヘンな支点・・・ 山頂直下なので、空と街並みとでロケーション抜群! …

荒地山ボルダー+キャッスルウォールでいつものクライミング練習

芦屋川~地獄谷~キャッスルウォール~荒地山ボルダー 天気予報では晴れのはずが、晴れたり曇ったりの忙しい天候。天気が悪いとどうもやるきが出ない。久しぶりにキャッスルへ。たまには簡単なところも登っとかない …

烏帽子岩はええわぁ~

なんでこんな良い場所今まで行かなかったのか・・・ 冬でも登れるし、駅から近いし、難しいルートが沢山あるし、これは週1、いや、せめて月3ぐらいで通わないといかんな~   到着したときは誰もいな …

スポンサーリンク

profile


ハリーです。
ほぼ毎週六甲山を地下足袋でうろうろしてます。
ハイキング、沢登り、クライミング、トレランなど、色々やってます。
クラシックギターはぼちぼちです。

スポンサーリンク

リンク集

リンク集

えれぇこった!えれぇこった!hiro日記Ⅱ
bp-hiroさんのブログ。登山道具のプレビューなどとても参考になります。登山ガイドもされてます。